手作り布ナプキンとお家ごはん

手作り布ナプキンとお家ごはん

ハンドメイド布ナプキンのSHOPをやってます。カメラが趣味で、写真とともに手作りした小物やお料理、お菓子、お散歩写真など主婦目線で生活を綴っています。

手作り布ナプキンの店 くりすたるぴんく(C*pink) では

オリジナルハンドメイド布ナプキンをご紹介しています。


ハンドメイド ホームメイド なんでも作っちゃう

縫い物 編み物 お料理 お菓子 と手仕事が大好きです。


大好きがいっぱいの楽しい毎日を カメラ カメラ を通してご紹介しています。

なんでもありな生活雑貨屋的主婦記事ブログでございます。


ほっこりできる雰囲気が好みです。

どうかマイブームにお付き合いお願いします。


そんな主婦的生活満載です。


布ナプキン使用暦はかれこれ12年くらいになります。

スタートの頃はほとんど販売されていなかったので、最初からハンドメイドをしていました。

自分が使って心地良い形を追求してきた末の作品を

9年ほど前から皆様にご紹介しています。


今や布ナプキンを作る事はライフワークです。

そんな大好きな布ナプキンをネットBOX(通販ショップ)から

すぐに始められる価格でご紹介していますので

興味を持っていた方は是非この機会にのぞいてみてくださいね。 C*pink momoka's GALLERY


Handmade Roomくりすたるぴんく(C*pink)初めてでも安心して気軽に楽しくスタートできる布ナプキン心を込めて作り続けています。

心と体と未来に優しいハンドメイドな1点もの。

オーダーもお受けできます。


カメラ カメラやってます。Photoサイトに写真おいてます。

写真の好きな方はどうぞ

momoka Photo Style  http://cpinkmomo.exblog.jp/




専業主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村

Amebaでブログを始めよう!

シュウマイ

昨夜はシュウマイ!
蒸篭を使った料理がしたくて

蒸したての感じがいいですよね(^0^)

安い 簡単 うまい! 

そして ジュシ~~~~www

材料を合わせてひたすらこねる 

こねればこねるほど美味しくなる

そんなシュウマイ

コツはといえば 粘るまでこねるwww

これにつきます。

蒸かす時間も10分とお手軽です。

こねた具を1時間冷蔵庫で寝かせると更においしいけど

タマネギをできるだけ細かくみじん切りにすると


短時間でおいしくなるよん。



***材 料****大粒16個分

・豚のひき肉 300g(バラとか入ってると更にジューシ)
・タマネギ 半分
・シュウマイの皮 (今回は更にスルンっと舌触りをよくするのにワンタンの皮を使いました)
・醤油 大1
・塩 小1
・砂糖 大1
・オイスターソース 大1
・酒   大1 
・片栗粉 大2
・卵 1個
・生涯汁 少々
・コショウ 少々
・お水少々