ひろとちくちく

ひろとちくちく

刺し子に出会って人生が変わったひろの奮闘記です。
「刺し子雑貨きはる」として活動しています。

Amebaでブログを始めよう!

本格的に夏になってきましたね☀️

今年の夏は昨年より暑くなると聞きました。熱中症にも気を付けないとですね。


8月に、お世話になっている草履屋さん、和文化サロン紗希さんの出張販売の間借りをさせていただきます。



8/20(土)21(日)11時~19時、場所はMSカフェさんです。
私は20(土)11時~16時、21(日)15時~19時にお店にいる予定です。
今回は綿の半襟を充実させたいと思ってます。新柄をご用意する予定です。
刺し子の鼻緒をお好きな図案でお作りすることもできます。お気軽にお声かけください。

紗希さんのお草履はとっても履き心地がよく、歩き回っても足が痛くならないんです!
今年は低反発下駄のご用意もあるそうです。
私も欲しくなってしまいます☺️

あと3週間余り、準備がんばります!
皆さまのお越しをお待ちしてます。

ゴールデンウィークも折り返しですね。

今日は爽やかな天気で気分も晴れ晴れです。


出店のお知らせです。

4月に参加したTSUNAGU覚王山マルシェに、今月も出させていただきます!



5/24(火)11時~15時、覚王山大成寺です。

前回、前々回は天気が悪かったので、次回こそは晴れてほしいですね。

お店の数は10店以内ですが、雑貨、アクセサリー、コーヒーとお菓子、英会話体験と様々です。

ふらっと寄っていただいて、ほっこりしてお帰りいただける、和気あいあいとしたマルシェですよ。


現在、新商品を作成中です!お楽しみに~。

すっかり春になりましたね。あちらこちらで桜が満開で、とても綺麗です🌸


出店のお知らせです。

先月から始まった、TSUNAGU覚王山マルシェに参加することになりました!

毎月第4火曜日開催なので、4/26に出店します。時間は11時~15時です。

会場の大成寺は大通りから一本入った所にあります。学生さんの通り道のようでした。

私は先月のマルシェに行ったのですが、大成寺さんは初めてだったので迷いました😅

参加作家さんたちが和気あいあいで、ほっこりする雰囲気でした☘️



新作を作れたらいいなー、と思ってます!
26日は平日ですが、ご都合がよろしければ遊びに来てください😉

いつの間にか3月になりましたね。このごろ時間が経つのが早い気がします。

体調的には風邪も引かず元気なのはありがたいです。


minneとホームページに新作をアップしました!
先月の出張販売の間借りに持っていったものです。ようやく写真を撮れました😅

半襟が椿、十字花刺し(黄緑)、十字花刺し(淡桃)の3枚です。
長さを見直し、7センチほど布を伸ばしました。綿100%なのでお手入れしやすい半襟です。
写真右下の七宝は、既にアップしてあったものを画像だけ新しくしました。



がま口ポーチは椿が2色、八つ手麻の葉が3色です。
つまみの木玉が刺し子にマッチしてると思います。深さは浅めですが、マチが5cmあるので見た目より容量があります。


ちょうど椿の時期ですね。椿好きの方にささるといいな~と思ってます☺️



今後の予定としては、来週にインドイベントで出張販売します。

お知らせが直前になってしまい、申し訳ありません💦


私は神聖幾何学を刺し子したものをご用意する予定です。
会場の弘誓院は最寄駅から距離がありますので、車でのお越しをおすすめします。
美味しいカレーは完全予約制です。事前にお問い合わせください。


また、7月にはグループ展に参加します。またこちらでもお知らせしますね。
まだまだコロナ禍が続き、出掛けるのをためらってしまう日々です。無理のない範囲でお出でいただけたらと思います。
イベントに向けて製作がんばります!