忍者ブログ
         

Days

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

14工房

ひとよ の手作りログ。

This site

主に手帳の外装に関する写真が増える予定です。…と言いますのも私、毎年手帳選びに苦心していまして、なかなか使い勝手とデザインに納得いくものを見つけられずにいたのです。手帳にちょっと拘りを持ってしまう方なら一度ならず「この機能にこのカバーが付いていたら良いのに!」と思った事があるのではないでしょうか? ならばいっそリフィルを買って自分で好きな表紙を付けてしまえ! そう決意するまで、時間は掛からなかったのでした。

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミックマーケット89に参加します

2015/12/26 (Sat) - Info

年一回の更新が定着化しつつありますがemoji
12月31日にコミックマーケット89に参加します。

西ホール り-03b「14」

に居ります。
いつも通り手帳とブックカバーの販売なのですが、いつもと違う点が二つ。

まず手帳ですが、例年数冊持ち込んでいたマンスリーの取扱を中止しました。
いつものリフィルが今年は販売されないということですので作れません。
他のメーカーも検討したのですが、採用に至りませんでした。
うちのマンスリーを検討されていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

二つ目はブックカバー。
以前ご要望を頂いておりましたコミックサイズを作成中です。
コミックについては文庫サイズや新書サイズのように厚みにバリエーションが少ないので、幅調節ナシで作っています。反応を見て今後カスタムしていく可能性はありますが、ひとまず無調整パターンです。

どうぞよろしくお願い致します。

拍手

PR

コミックマーケット87参加します

2014/12/29 (Mon) - Info

明日のコミックマーケット87、三日目に参加します。
サークルスペースは
東ハ21b「14」
です。
いつも通りの和柄と「?!」な柄の手帳・ブックカバーを取り揃えてお待ちしております。

拍手


のそり

2014/10/21 (Tue) - Info

すっかり年イチ更新が常態化してしまいました。
ご無沙汰いたしております、管理人のひとよです。

この時期に申し上げることと言えば、恒例の年末行軍「コミックマーケット」への参加の件です。もちろん今年も申込みを行っておりまして、あと十日で当落が発表されるのです・・・ドキドキ。今年は上京したら、イベント参加→年越ライヴemojiという上京満喫な年末年始にする予定でおりますemojiemoji心残りなくライヴに臨むためにも、素敵な手帳&ブックカバー作成したい!・・・その前に当落ですが。

そういえば、先ほど当落通知が行えるよう登録内容の確認をしてきたのですが、うちのサークルにお気に入り登録して下さっている方がいらっしゃることに気づきました!!ふ、二ケタもいらっしゃるなんて思ってもみませんでした!ありがとうございますありがとうございますっemojiemoji



拍手



つづきはこちら

コミックマーケット85に参加します

2013/12/28 (Sat) - Info

いつも直前の更新になってしまいますが、コミックマーケット85に参加します。

2013年12月29日(日) 東2ホールQ48b「14」

2014年手帳
ブックカバー
を持ち込みます。

今年は例年以上にブックカバーを増やせませんでした・・・emoji
楽天イーグルスがいつもなら寒さの序盤でシーズンを終えるのに、一か月も多く野球を楽しませてくれたものだから、製作シーズンINがその分遅れましたよね・・・(あ、ここがテヘペロって使うところ??)。2014年も良い年でありますように思いを馳せながら装丁しましたので、No 個性 No Life派の方は是非覗きに来てくださいね。

それから、当日は友人が主催するゾイドという作品のプチオンリーのチラシを置いております。お心当たりの方もどうぞお運びください。

拍手


ほっと展Vに出品しました

2013/07/29 (Mon) - Info



「ほっと展V」という被災地支援を目的とした展示会に4品ばかりお預けしました。私の出品は全てつまみ細工で、割とお求めやすい価格帯で販売もしております。

会 期:2013年8月2日₍金₎~4日₍日₎
    10:00~19:30(最終日17:00)
会 場:秋田アトリオン3F
入場料:無料

その名の通り心が「ほっと温かくなるような空間」をテーマに私の友人が学生の頃に始めた展示会です。私を含め8人の作家さんが贈る和み空間になっていることと思います。近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください。

拍手



つづきはこちら

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
バーコード
Search

アクセス解析