nanakomaru


ネックレス完成しました♪あれこれ試行錯誤しましたが、結果思い通りにできたと思います(^^)


作っているときは実際首にかけた状態ではなく、ある意味平面で見ているので、出来上がって

首にかけてみると微妙なバランスがやっぱり狂ってるんですよね。。で、やり直してはまた首に

けてみて、またやり直して。。。。


これは、結局ヤフーオークション に出品しました。気に入ってくれる人がいるといいなぁ~


これと似たような感じで、前々から作りたいな~って思っているのが、すべて黒いパーツで

できたネックレス。もちろんチェーンも黒で。イメージは出来上がっているんだけど、なかなか

思ったようなパーツって見つからないんですよね。あと、グレーも作ってみたい♪

グレーはいろんなグレーがあるから微妙な色の違いを楽しむようなものが良いですね(^o^)


エプロン用にと仕入れた布の水通しも無事終了!

次はエプロン作りにかかります♪ハワイアン柄、きっとかわいいと思いますよ!!





nanakomaru


今日は寒さが少し和らぐって言ってたけど、やっぱり寒い。

お昼になればあったかくなるのかな。。。寒いのは暑いのより苦手。


昨日は久しぶりに地元の布地屋さんへ行ってきました。

土曜日なのに空いていた様な気がします。日曜日が定休日だから

土曜日は混むんですよ。やっぱり不景気なのかな~


購入した布地は3種類。以前作ったエプロンがとってもうまくできたので

また作って久しぶりにオークションに出品してみようかなって。

自分用に作ったものは無地リネンでシンプルなもの。それも含めて

今回はハワイアン柄も作ります。


布地は水通しをしてからでないと裁断できないので、その間にと思い

作りかけだったネックレスを仕上げてしまおうと引っ張り出してきました(^^;)

久しぶりに見ると、またその時のイメージと違って


「やっぱりこれを付けよう」

「こういうのがあればいいなぁ~」


って初めとはずいぶんデザインが変わってしまいました。。

最終的にはもっとチェーンを間に入れて(今1ヵ所だけですが・・^^;)

長く仕上げるつもりです。これは自分用にするか出品するか

まだ決めていません。


さぁ!今日は1日時間があるから頑張るぞぉー!!!



寒いですね~。今日は確か立春。ん~~。。寒い。。。。


前回の記事に昨年12月~ごたごたしていた事の詳細を

自分のHPにUPしたと載せましたが、今日やっぱり削除しました。

なんか、一通り綴ってみてこれは単なる自己満足だなと思ったからです。

誰でもいろいろあると思うんですが、見てくださる方には全く関係ない事を

ただ長々と愚痴って「私、何やってんだろう?」と。。。


昨年いっぱいで8年間勤めた会社を辞め、1月はまるまる働かず(って言うか

働けず ^^;)2月から新しい仕事が決まり、昨日は初日でした。

接客はもう約15年やってきたんですが、ホールの仕事は初めてです。

しかも本格和食。まずお料理の名前からしてわからないものが多く

字も読めないものが多く、いやいや緊張しました~。

さかなへんの漢字っていざとなるとわからなくなるもんですね(^^;)

疑わしい言葉や漢字はすべてメモって来てひたすら調べました。


今は2月で暇な時期なのでまだ救われています(^^)

少しずつお料理をお客様に提供して、料理の説明をして、ちょっと会話して。。

これが忙しい時期だったらキツイです。

でも、スタッフのみなさんがみんなやさしい方々でちょっと迷ってると

誰かしらすぐ声をかけて気にかけてくれます。嬉しい(^o^)

焦らず覚えていこうと思いますが、でも!1日も早く自分で判断して

仕事ができるように頑張ります!!!




約2カ月ぶりの更新です。年が明けてもう2月ですね。

早いな~。昨年12月から今年1月はいろんな事があって

更新できませんでした。。って言うかそんな気分になれ

なかったと言うのが正しいです。。

なんとかほとんど解決して、やっといつもの自分に戻り

つつあります。人生、いろいろありますわな

詳細は私のHP *doux* handmade  のprivateに

綴ってます。もし良かったら読んでください。


ハンドメイドももちろんしてません。でも、精神的に

落ち着いてきているので春に向けて再開します!


多肉植物&サボテンも春が待ち遠しい感じです♪

今年は何としてもななこまるに花を咲かせるぞ!