coco*

きらきらビーズとふわふわニットで
毎日ごきげん

あけましておめでとうございます!

2010-01-07 20:14:19 | ティータイム
新年のご挨拶が遅くなってすみません(>_<)
何とか元気にやっております^^

2010年ですね~☆
今日は契約更新に行ってきました。
DIAMOND-HEROさんは昨年の12月20日に1周年を迎えました。
せっかくのイベントに全然参加できてないのが残念なのですが…。

私ももう少しでお世話になり始めて1年を迎えます。
始めのほうはまるで商品の移動がなかったんですけど(笑)、ここ最近は細々とですがお嫁に行く子たちが出ていて、本当にありがたい限りです。
超マイペース納品なので、もうちょっと盛り上げていきたいところ…。


話は変わりますが、最近『森ガール』ファッションが気になります。
ナチュラルともカジュアルとも違う独特の雰囲気が可愛いですね!
DIAMOND-HEROさんの雰囲気とも合っている気がします^^

今までのテイストとちょーっと違う感じではありますが、チャレンジしてみたいな♪

ずっとほしかったリュックを買いました。
ゆるゆるなワンピースを着て、イヤーマフを装備して、リュックをしょって、可愛い小物をハンドメイドして…森ガールを目指してみたいと思います(*^_^*)

○●告知●○

2009-12-01 13:00:59 | ティータイム
当分の間トップです。
新しい記事はこの下から始まります。



私が大学で所属する吹奏楽団の定期演奏会が差し迫ってきたのでお知らせいたします。
ハンドメイドブログで告知するってどうなの、ってかんじなのですが…

今年は私の学年がメインになって頑張ってきた定期演奏会なので、ぜひたくさんの人に聴いていただきたいです!

2部のポップス・ステージの指揮者の衣装の一部は私が作りました☆
そちらのほうもぜひご注目いただければ嬉しいです!


□*■*□*■*□*■*□*■*

立教大学庶民吹奏楽団
第21回定期演奏会  

□*■*□*■*□*■*□*■*

日時:12月12日(土)
開場:17時00分
開演:17時30分
会場:市川市文化会館大ホール
(JR総武線 本八幡駅南口 または都営新宿線 本八幡駅A3出口より徒歩10分)

プログラム:歌劇「トゥーランドット」より
天地人オープニングテーマ
モンタニャールの詩


*入場無料

*駅からの地図(会館のHPにジャンプします。PC閲覧推奨)
http://www.tekona.net/bunkakaikan/access.html

*駐車場はありません。申し訳ありませんが、お車でのご来場はご遠慮ください。


来ていただける方はコメントを残すなり、メールフォームからご連絡いただければ、もっと詳しい内容をお送りいたしますので、お気軽にどうぞ。

来ていただけたら泣いて喜びます。
ぜひ12月12日は市川市文化会館へ!!

ロマンチック・ミニ

2009-12-01 12:51:08 | クロス
寒い季節、毎日履くもの考えるのがめんどくさくてブーツばっか履いてます。
背が小さいのでミニ丈がマストなんですが、冬用の可愛いミニスカートって持ってなくて…。

雑誌で見かけたチェックのミニスカートが可愛いかったので、作ってみました!^^


■□チェックのティアーミニスカート□■



起毛コットン 110センチ幅×110センチ
10ミリ幅ゴムテープ 140センチ
コストは1100円程度


型紙いらないし、縫いやすいし、コットンだからお手入れも簡単♪ということでいろんな面でとっても優秀なスカートになりました。
裾にレースつけようかなぁと思ってたんですけど、このままのほうが良さそうなのでやめときました。

今着たい服作ろう!』を参考にさせていただきました。

ギャザーを寄せる作業は初めてだったんですが、そんなに難しくなかった。
うちのボロミシンがスムーズに動いてくれさえすれば、洋裁はそんなに苦手じゃないことがよくわかりました笑
ていうかこれくらいの簡単なものから洋裁に入るべきだったんですよね(´ー`)

はいてみたらちょっと広がりが大きかったので、今度は少しギャザーを寄せるほうの布を短くしてみようかな。
あと個人的な好みとして、あともう少しだけ丈は長くしたい。
青地に白ドットの起毛コットンを同じだけ買っているので、そっちはこれを少し改良します☆

なんかミニなのにこのスカート暖かい^^
ほんと優秀☆

New Display

2009-11-20 12:39:28 | ティータイム
超放置プレイですみません!
ブログどころか納品すらままならない毎日…(T_T)

しかし、やっとこさこの間DIAMOND-HEROさんに行って、久々に箱の模様替えをして来ることができました。

 
なんだか以前の箱の扉がいまいち生かしきれていない気がしたので、ちょっと前からいっこ下に新設された箱にお引越しもしました^^

ピアスのディスプレイに使っているワイヤーは、100均で購入。
100均てほんと素晴らしいと思います^^

箱の上に出店名とあしあと帳を置いてちょっとアピール(笑)
お立ち寄りの際にはぜひ一言書いていってくださいね!


別荘のミニハコのほうは、背景をピンクに統一。
まっ白いこの箱とお店の雰囲気を壊さないように、なるべく淡いトーンで仕上げてみました。


もうずーっとほったらかしで荒れ果てていたので、何とか手をつけられてよかった。
商品もこまごまと旅立っているようなので、あまり寂しい箱にならないように、頑張っていかなくては!^^


そうそう…

私が大学で所属している吹奏楽団の定期演奏会の宣伝もお願いしてきました^^
最近の忙しさの原因は、これの練習のせいです。
DIAMOND-HEROさん、貼っていただいてありがとうございます!


お店に入る前の表札あたりに貼っていただいているので、こちらもチェックよろしくお願いしますっ!
来ていただけたら泣いて喜びます。

トップにも宣伝記事を置いておくので、ぜひそちらのほうもご覧ください。

乙女コーデ

2009-09-24 20:01:20 | ティータイム
ニットマルシェvol.8、ぱらぱらと見てみたら今回も可愛かったので買ってしまいました。


今回ははおりものが結構豊富。

中でも惹かれたのはポンチョ!

ベルスリーブとか、そういう感じでトップスがひらひらしているのが好きなので、ポンチョも結構好みです^^

でもポンチョってあまり実用向きではないというか…学校とかに着て行ったら変かなぁ。
前が開くようにして、ささっと脱ぎ着できるようにすればいいかなぁとか、色々考え中です。


あとネックウォーマーやレッグウォーマーなんかもいいなぁって思います。

秋にも合宿に行くのですが、秋の山中湖はすでに寒いので防寒具が必要で…。
特に首元が寒い(-_-;)
みんなマフラー巻いたりしながら練習してるんですけど、私の楽器(トロンボーン)ってマフラー巻いてると邪魔で吹けないんですよ。
私だけかもしれないですけど…。
だからすっきりめのネックウォーマーとかあったらかなり重宝するはず!

でも秋合宿前にすごいたくさん予定が入っちゃってるので編めるか不明…。
寂しいな…。

最近ぐうっと涼しくなってきているので毛糸が恋しいです。
洋裁もちょっとかじり始めてますが、つくづく私は編み物のほうが向いてるなと思いましたw

なんにせよこれからの季節は大好きなので、少しだけうきうきしています^^